SSブログ

みんなのたあ坊 [たあ坊]

最近サンリオショップに行く機会がなく、今もこのキャラクターが存在するのか分かりませんが(ーー;)

サンリオのHPにはちゃんと載ってるので、現役のようです(⌒▽⌒)


みんなのたあ坊  プロフィール

たあ坊.jpg

いつも明るく元気で、とっても素直な男の子。ときどき失敗もするけれど、がんばり屋さんで、お友達もいーっぱい!特技はスポーツで、得意は水泳。苦手なものは、ピーマンと早口ことば。自慢なことは、とっておきコンテストで「たあ坊のガンバル宣言」を歌って1位になったこと! 弟のまあくんのことが大好き。血液型は「なぞ」。


誕生日:5月5日こどもの日(毎年「バースデーケーキ」と「かしわもち」でお祝いする)

いちご新聞 キャラクターおりがみ教室 (サンリオギフトブック)

前回のけろっぴも、たあ坊も、この本を見て作りました。とっても古い本で、Amazonで見たら、中古で1円でした...。まあ送料が...因みに私は近くの図書館で見つけたので、いま手元には無いです。
自分で作ってみたいけど、お金を払ってまで本を買いたくない人は図書館で探してみてください。

IMG_0274 (480x640).jpg


毎日がアンパンマン

http://anpankurafuto.blog.so-net.ne.jp/
















スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。