SSブログ

ジュエルペットに挑戦 [ジュエルペット]



ご無沙汰していました。


最近はもっぱら妖怪ウォッチのキャラクターを頼まれることが多く、
サンリオキャラクターになかなか手が回りませんでした。


ようやく落ち着いてきたので、前々から作りたかったジュエルペットにtryしてみました。


ジュエルペット.jpg

ジュエルペットとは?

サンリオとセガトイズが共同開発したキャラクターグッズ用キャラクターで

ジュエルペットは、ジュエルランドで暮らす、魔法使いのペットたちのお話なんですが、私が知っているのは、初代のものです。

ペットたちの名前は全部宝石の名前がついてます。

ジュエルペットてぃんくる

ジュエルペットサンシャイン

ジュエルペット きら☆デコッ!

ジュエルペットハッピネス

レディ ジュエルペット

ジュエルペット マジカルチェンジ

とシリーズ化されていて

テレビ東京で2016年1月まで放送されていたようです。

今は

リルリルフェアリルという





サンリオとセガトイズの共同開発プロジェクト第2弾

妖精の種「フェアリルシード」から生まれた「フェアリル」と呼ばれる妖精たちが暮らす世界「リトルフェアリル」を舞台に、
花の妖精(フラワーフェアリル)のりっぷや仲間たちのお話が放送されています。




今回は主役格のキャラクターを作って見ました。

ルビー 誕生日は 7月29日。

サクラの季節が好きな、ニホンウサギの女のコ。礼儀正しくて、きれい好き。宝石パワーは、ラッキー運アップ。だそうです。





折り紙で折る作業自体はそんなに難しくないのですが、目や首の飾り等が手間がかかりました。

ぺんで書けば簡単だと思うのですが、色が滲んだり、重ね塗りが出来ないので、私の場合は色紙で貼り絵のように作ってます。


IMG_0272 (480x640).jpg















スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。