SSブログ
- | 次の5件

マイメロディのアニメ見たことあります? [マイメロディ]

マイメロディというキャラクターは前から知ってましたが、つい最近アニメを偶然テレビで見て、マイメロディが動いてるところを初めて見ました。


ちゃんと悪キャラもいて、とても新鮮な感じがしました。悪キャラも目が吊り上ってて、色が黒色というだけで、見た目はかわいいです。ゆるキャラですね。



写真を見ると分かりますが、折り紙も白とピンク、黄色少々で、おり方もとてもシンプルです。

120123_211622 (480x640).jpg


説明も写真付で非常に丁寧に書いてるので、とても見やすいです。



この本にはマイメロディしか載ってませんが、悪キャラ(名前を知りませんが)も色違いで、目と口の表情を変えるだけみたいなので、作ってみたいと思います。まずは名前から調べないと....(ーー;)


この折り紙の本、2回ほど改訂版が出てるのですが、写真のは一番新しい本で、手に入りにくいのか、定価の2.3倍で売買されてて、驚きました。改定前の本がこれ

こちらも定価より高いみたいですが改訂版に比べたらマシかな...

普段の私なら安い方を買うんですが、ジュエルペットのキャラクターがどうしても作りたくて、改訂版の方を購入してしまいました。私が買った時は今ほど値が上がってなかったので、現在の値段を見て、早めに買っててよかった(●´ω`●)とチョット得した気分になりました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

サンリオキャラクターを折り紙で! [キティちゃん]

趣味でキャラクター折り紙を初めて、アンパンマンばかり作ってましたが、職場の掲示板に飾るようになって、
いろんなキャラクターを作るようになりました。

という事で、このブログはサンリオキャラクターを集めてみました(^O^)

サンリオといえばキティちゃん!ですよね。年代によってデザインが変わってたりしますが、どの年代のキティちゃんも可愛いので、ついついキティちゃんグッズを集めたくなります。


写真のキティちゃんは着せ替えキティなので、リボン、ワンピース、かばん、靴が着せ替えられます。
それぞれパターンが2.3通り載ってるので、いろいろ着せ替えられて女の子は喜ぶのではないでしょうか。

こんなのや

120107_093903 (480x640).jpg


こんな感じ...

120107_094106 (480x640).jpg

ひより家は息子2人なので、全く喜びませんでした。(ToT)/~~~


今は100円shopで和柄の折紙やキラキラの折紙などたくさん種類があるので、バリエーションも増えて、しかも安上がり。十分楽しめますよ。

120107_094351 (480x640).jpg

これは鞄持ってませんが...。きれいな包装紙なんかでも可愛いワンピースになると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
- | 次の5件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。